マインドクラウドを固めたい。

さもアーリーアダプター(なんか意識高い人の事?)以上の人なら知ってそうな言葉を今回のタイトルにしてみましたが造語です、センジマンです。

 

とは言え本当に誰か言ってそうな言葉なので今から書く意味とは全く違う使い方とか同じ使い方とかで存在しそうなので調べてから続きを書こうと思います。

 

~~調べ中~~

 

f:id:senjiman:20210730141151p:plain

 

・・・なさそうですねw

 

そんな訳で今回のテーマはこちら。

 

「マインドクラウドを固めたい。」

 

端的に言うとマインドクラウドと言うのは

 

なんだかアイデアとか情報とか知識が頭の中でモヤモヤ漂っているんだけど「あ、もう少しで何か形になりそう!」とは思う物の今一つ確かなアイデアとして形どれていない考えやアイデアの事

 

を指す言葉としてセンジマンが勝手に今考えてみた言葉です。

 

現在私は自分のこれからを考えて今のままだと限界が来るなぁって思ったので色々と幅を広げたくてわらわらと興味を持った事をだらしなくほぼ全部手を出しています。

 

本当に手の出し方がだらし無いので気がついたらそんな事してたっけ?って顔で全く違う事をする自信がある位です。

 

今は言語習得(英語)を一番長い時間やっています。耳を作るのが本当に大変でそこばっかりになっちゃってますがw

もうちょっと聞き取れる様になりたい、書いたりしゃべったりの発信も少しずつやっていきたい。

 

んで他には健全な心を作る為に武術の知識を学んだり(これが思いの外効果が大きくてびっくり)、昔の仕事上の経験に基づく心理学的なストレスフリーに生きる考え方とかを学術的に話せるようになりたくて色んな本を読んだり。

 

そう言う色々が頭の中でモヤモヤと渦を巻いている様な状態です。

 

・武術の考え方にも心理学的に言われている物と同じ考え方がある

・程良く身体を鍛えておく事がこんなにも精神安定に繋がるとは思って無かった

・世の中にある不安に対する耐性が低くて辛い人の何と多い事か

・その不安の一部は国によって特有なものかと思っていたが意外と多言語の文化にも似ている状況が多い

・自分が思っているように自分は強くない、強くなってもまだまだだとしか思えない

 

 

なんとなくざざーっと書くとこういう事を今考えているんです。

それが最近少しずつ雲みたいなガスみたいな感じで頭の片隅に集まって来ました。

 

「なんとかこのモヤモヤを形に出来れば誰かの役に立てるんじゃないか」

 

ぼんやりとそんな事を考えたりしています。

 

何か「これだ」って言う言葉や軸になるスタンスが見えればそこに向かえそうな、そんな気持ちが謎の衝動となって体の中でうわーうわー言っていますが全く系統立ってないので右足と左足を同時に出して直後に床をなめるみたいな感じの感覚から脱せていません。

 

いくつかの新しい考えや情報がキッカケで形が出来たら良いなぁ。

 

ではまた。