【PR】MiniTool Partition Wizardのウィザードは魔法使いと言う意味ではない【商品紹介】

タイトルにある通り(?)今回は少し違うアプローチで記事を書いていこうと思います。 いわゆる「ソフトウェア紹介」みたいな事にも挑戦したくてw 以前「ひみつきち」の方で何度も書いていた「FF14プレイヤー主催イベント系記事」もそうなんですが自分以外…

#FF14シャキろう会 の概要

今回は自分がよくやってるFFXIVの事で思いついたイベント?活動?について書きますね。あとでYouTubeでもこの内容を補足しつつ話す動画を撮る予定です。 「#FF14シャキろう会 の概要」 #FF14シャキろう会 とは 「場所を指定してそこに集まりコンテンツルーレ…

「テレビの編集も悪いかもしれないけど”やった本人も悪いし責任ある”よね」という意見について考察~編集権って何?~

最初に自分の経験談をお話します。ひとつは自分にとって悪い印象で、もうひとつは…自分にとっては言い方が悪いですが「どっちでもいいや(知らない人が聞くととても騒ぎ立ててしまう系統の事ですが)」と言う内容です。 世の中ってそういう事が思ってるより…

FFXIVでやる変身マクロ(4つの注意点とマクロ作成を段階ごとに解説)~センジマンの場合~

新年になっておりましたね、今年も宜しくお願いします! そんな訳で今回は前置きもそこそこに本題に入って行きます。質問箱に頂いた質問に対してYouTubeでお答えする為の台本みたいなものを書きますね。 ※質問箱って何?という方向けに埋め込みもしておきま…

日本人は何故かしたがらない”お金”の話

突然ですが私はこのままの生活をしていると約1年以内に失業?するんですよ。 あんまり詳しく言うと色々とプライバシーが無くなったり何より関係者が「人のせいにするな」みたいな感じで嫌な気持ちになったりするので言わずにおくんですが…w じゃぁ就職しな…

声に出して読みたいFF14身体操作~入身(いりみ)~

最近また少しずつ更新しております、センジマンです。 このブログを始めてからおそらく一番閲覧してもらえているのではないか~詳しくアクセス解析をする方法が分からないので大体の感じで~と思われている記事を見返していたんですよ。 その記事って言うの…

英語をしゃべりたくなって英語学習を始めてから大体半年経過した体感

「センジマンのひみつきち」と言う方の”あっちのブログ”を書かなくなってから随分と時間が経ちました。 書かなくなっていった理由はいくつかありますしどういう理由や心情があるのかも自覚した上で書かなくなっていっちゃったなぁみたいな感じなんですよね。…

ネタバレからキミを守ってくれるヒーローはいない

久々に書いております。 って言うのと今回は「YouTubeで話そうと思っている事」をここにメモる形式の記事を試そうと思っているっていうやーつ。 自分の中で「しっくり」来そうなら定期的に続けていこうかなーなんて思っています。 ってなこって今日のテーマ…

僕はこの人が死んだ時、泣くのだろうか?

今年2021年10月15日より「劇場版光のお父さん」が台湾で上映されますね。 #劇場版ファイナルファンタジーXIV光のお父さん 10/15に台湾公開決定#BraveFatherOnline will be released in cinemas on Oct 15 in Taiwan邊哭邊拍!坂口健太郎 x 吉田鋼太郎 超感人…

突然ですが先生になりました。

「これからはなるべく毎日書きたい」と書いた直後に書かなくなって1ヶ月以上経っちゃいましたが…体調がーとか具合がーとか(同じ)って言う事ではなく、もしご心配頂いていたのならすみません。 体調は至って普通です。 ちょっと暑さにヤラレてた感は否めま…

ヤバい5つの拮抗禁止令~可能性を奪わないで~

気温がヤバ過ぎますねぇセンジマンです。 昨日は新潟の三条で39℃を超える気温が観測されましたねぇ…私も北陸に住んでいるので近からずとも遠からずな暑さを感じていました。 こんな書き出しで行くからには何かメンタルと気温にまつわる事でも書くんじゃない…

マインドクラウドを固めたい。

さもアーリーアダプター(なんか意識高い人の事?)以上の人なら知ってそうな言葉を今回のタイトルにしてみましたが造語です、センジマンです。 とは言え本当に誰か言ってそうな言葉なので今から書く意味とは全く違う使い方とか同じ使い方とかで存在しそうな…

今日うなぎ食べるってドヤ顔で言う奴に限って…

暑い日が続き台風がアレですが今日も書いていきますセンジマンです。 書きながらもYouTubeでつい今しがた見つけた「金田朋子のハイテン笑ンちゃんねる」を見て和んでいます。 そういえば自分の動画もしばらく投稿してませんでしたね、頑張ろうw とは言え見…

「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない

ちょっとビックリするくらいダルダルだったセンジマンです。 ブログも気がついたら10日ほど間が空いてましたw なのでちょっと軽めの記事からリハビリがてら書いていこうと思います。 とか言いながらダルダルの間も少しずつ新しい情報をインプットしたりして…

おっととっと夏バテ~しょうがとニンニクで乗り切りたい~

こんにちはセンジマンです。 この数日の暑さが急すぎて夏バテ真っ最中で睡眠時間も2時間を数回分けてとるみたいな事をしないと体力が持たない感じ。これはちょっとまマズいかも。 とか思いつつこの3ヶ月位ずっと食べている主食の「セジゲタン」の話でも書い…

許す力~人付き合いが長く続く5つのコツ~

雲の形がじわじわと入道して来た、そんな気配を感じているセンジマンですが如何お過ごしでしょうか。 部屋の中がちょっとだけクソ暑いのでせめて挨拶くらいは涼しげにしてみたかったんですがそうでもなかったですね。 この時期って特に予定が色々重なってし…

リーダーシップって何さ?~みんなの力で未来を掴む~

正直こういう事を考えている人はその時点ではまだダメだなぁって思っているセンジマンですここんにちは。 ちょいと厳しい言い方からスタートして申し訳なかったりするんですが本当に思っているので一回どこかで言っておかないとなって思いまして、すみません…

言語学習の初歩の初歩を考える

いくつかの記事と並行作業で気分がノッた時にノッている方の記事を書き進めるやり方で乗り切ろうとしているセンジマンです。 とは言え数日更新されていないからそこはすみませんw ちょっと積読が増えすぎた気がしたので一気に読み進める事をしたりしていた…

辞めたい習慣を辞める方法4つ。

とにかく書きにくい、センジマンです。 何が書きにくいってとにかくソフトウェアキーボードの表示が邪魔でw 今全く見えない状態で文字入力している感覚で、たよりの綱は変換候補の小さい表示のみ!という。 そんな状況で一気に書いてから後でじっくりレイア…

正論が通らない理由~謎に正論Bot化する人々~

まいど、センジマンです。 海外の言葉を勉強するにあたって無知ゆえの自分の視野の狭さに改めて気づける事も増えました。 特に驚いているのはアジア人に対しての人種差別が思っているより多かったという事。 容姿の事でバカにして言語の事でバカにする。そう…

ダメ人間の頭の中~それバレてますよ~

最近はめっきり語学学習に時間を多く取っているセンジマンです。 とは言え「何かよくわからんけどずっと聞いていよう」の領域からまだ出られませんが英語の方は学生時代にやっていた経験もあったのでネイティブの話す速度に慣れるにつれ聞き取れる語数が飛躍…

『これだから○○はダメだ』の本当の意味。

さば!センジマンです。 急に魚の話をした感じしかなくてすみません、さっきまでフランス語聞き流しをしてたので正確には「Ça va ?(元気?みたいなノリ)」の方です。 フランス語の難易度って言うか難しく感じるポイントって言うのが良く言われている名詞に…

エオレンひとつの誓い。(ルールは少なければ少ない程良い)

まいど、センジマンです。 こっちのブログのみをご覧の方にはなんのこっちゃ感しかない「エオレン」と言うワード。正式には「エオレンジャー」って言います。 エオレンって略したのは”ウルトラ5つの誓い”の語感をオマージュした感じですね。 これは私が好き…

イヤな事を言われてしまった時にやるといい精神的負荷の逃し方3つ。

はてなスター等を押して頂きいつもありがとうございます、センジマンです。 最近ちょっと格闘術系の知識に目覚めたって話はちょこっと書かせて頂いた気がするんですがその中のひとつ「システマ」の事を少し書いてから本題に入ろうと思います。 そもそも「シ…

知識を笠に着てマウントを取れていると思う全ての人へ。(知識マウントの3つの特性と対処法)

惰眠を貪っていたら宅急便に起こされると言うニートあるあるみたいな起き方をしました、センジマンです。 まだ開封していないんですが「Bioman(超電子バイオマン)」のDVDが届きました。フランス語吹き替えの奴です!! ブログのみでセンジマンを知って頂け…

ラリルレロがハヒフヘホ(フランス語の話)

バイキンマンの事ではありません、センジマンです。 しばらくは書ける日にはこっちのブログを毎日更新してみようと思い書いています。 本当に日常の事ばかり書いているので個人的には「面白おかしく書けているのか」と言う点で不安が残ったりはしていますが5…

敢えて前に出た方が良い3つの瞬間

まいどですセンジマンですよー。 今日は気温もぬるいので挨拶もぬるくしておきましたが如何お過ごしでしょうか? センジマンはまたもや今読んでいる本を読み終えてないのに新しい本を2冊買ってしまいましたが不思議と後悔が全くありません。 今回はちょっと…

自分をどうにかしたい人がまず最初にやるべき事「自分を知る方法」

結局また違う本を読み始めてしまった…センジマンです! そんな訳で今読んでいるのは世界ナンバーワンの心理学ブロガーのジェレミー・ディーン著「良い習慣、悪い習慣」という本です。 個人的にはまだKindle慣れしてないんですが触っていれば慣れていくんじゃ…

他人をバカにしてしまう時に生まれる5つの心理

多分それっぽいタイトルなんじゃないかなこれ。 センジマンです! 個人的にず~っと思ってる事でもありず~っと出来なかった事でもあり。 ついつい安心したくて、いや不安から逃れたくてって言う方が正しいんでしょうね…「確実に自分が勝てそうな分野」で他…

「読めてないけどこの本積んどくね」(積読は罪なのか)

お題でダジャレっぽく出来るととても気分がいいんですよ、センジマンだよ!! 毎回思うんですが「文体のテンションが精神不安定者っぽい」ですよね…すみませんw 唐突なんですが個人的な活動範囲のご説明をさせて下さい。 多分それで「文体等が情緒不安定で…