2022-01-01から1年間の記事一覧

【PR】MiniTool Partition Wizardのウィザードは魔法使いと言う意味ではない【商品紹介】

タイトルにある通り(?)今回は少し違うアプローチで記事を書いていこうと思います。 いわゆる「ソフトウェア紹介」みたいな事にも挑戦したくてw 以前「ひみつきち」の方で何度も書いていた「FF14プレイヤー主催イベント系記事」もそうなんですが自分以外…

#FF14シャキろう会 の概要

今回は自分がよくやってるFFXIVの事で思いついたイベント?活動?について書きますね。あとでYouTubeでもこの内容を補足しつつ話す動画を撮る予定です。 「#FF14シャキろう会 の概要」 #FF14シャキろう会 とは 「場所を指定してそこに集まりコンテンツルーレ…

「テレビの編集も悪いかもしれないけど”やった本人も悪いし責任ある”よね」という意見について考察~編集権って何?~

最初に自分の経験談をお話します。ひとつは自分にとって悪い印象で、もうひとつは…自分にとっては言い方が悪いですが「どっちでもいいや(知らない人が聞くととても騒ぎ立ててしまう系統の事ですが)」と言う内容です。 世の中ってそういう事が思ってるより…

FFXIVでやる変身マクロ(4つの注意点とマクロ作成を段階ごとに解説)~センジマンの場合~

新年になっておりましたね、今年も宜しくお願いします! そんな訳で今回は前置きもそこそこに本題に入って行きます。質問箱に頂いた質問に対してYouTubeでお答えする為の台本みたいなものを書きますね。 ※質問箱って何?という方向けに埋め込みもしておきま…