2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

敢えて前に出た方が良い3つの瞬間

まいどですセンジマンですよー。 今日は気温もぬるいので挨拶もぬるくしておきましたが如何お過ごしでしょうか? センジマンはまたもや今読んでいる本を読み終えてないのに新しい本を2冊買ってしまいましたが不思議と後悔が全くありません。 今回はちょっと…

自分をどうにかしたい人がまず最初にやるべき事「自分を知る方法」

結局また違う本を読み始めてしまった…センジマンです! そんな訳で今読んでいるのは世界ナンバーワンの心理学ブロガーのジェレミー・ディーン著「良い習慣、悪い習慣」という本です。 個人的にはまだKindle慣れしてないんですが触っていれば慣れていくんじゃ…

他人をバカにしてしまう時に生まれる5つの心理

多分それっぽいタイトルなんじゃないかなこれ。 センジマンです! 個人的にず~っと思ってる事でもありず~っと出来なかった事でもあり。 ついつい安心したくて、いや不安から逃れたくてって言う方が正しいんでしょうね…「確実に自分が勝てそうな分野」で他…

「読めてないけどこの本積んどくね」(積読は罪なのか)

お題でダジャレっぽく出来るととても気分がいいんですよ、センジマンだよ!! 毎回思うんですが「文体のテンションが精神不安定者っぽい」ですよね…すみませんw 唐突なんですが個人的な活動範囲のご説明をさせて下さい。 多分それで「文体等が情緒不安定で…

今さら読み始めた「お金の本」

まいど!センジマンです。 しばらく「あっちのブログ」すら全く書いてない時期が長く続いていた気がします。 結論から言うとインプット過多の時期に入っててw 本来インプットとアウトプット(知識を入れるのと発信する事)はセットで考えないといけないんで…