2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いの強さが邪魔をする。

ども!センジマンです。 ブログをそこそこ長い期間書くとちょいちょい目にするのが 「自分のブログは大体1記事3,000文字程度です!」 みたいな文字数でマウントを取ろうとする(きっとそういうつもりじゃないんだろうけどw)アピール。 単純に文字数2,000文…

英語を「手に入れる」方法を考える。

まいど、センジマンです。 先日、父のリハビリに久しぶりに付き添って来たんですがそこで待っている間またもや久しぶりにテレビって物を見たんです。 この時期、色んな人がどうやって過ごしているかみたいな事を説明?していて。 テレビっぽいテロップ見るの…

自己啓発って英語でどう書く?

こんにちは、センジマンです。 しれっと挨拶が普通に戻っていますが気分ですので気にしないで下さい。 このブログを書き始めて大体1ヶ月が経った辺りでふと「このブログの全体テーマを端的に説明すると何だろうか」と言う疑問が湧いてきました。 いろいろ考…

発信慣れしている人が自然に行っている3つの注意点~クソリプには愛が詰まっている~

やぁ!良い子のみんな!センジマンだよ! 何となく印象を変えてみたくてYouTubeでしている挨拶と同じ挨拶にしてみました。 私は主にツイッターで沢山発信していまして、ありがたい事にお陰様で色んな方から発信に対してリプライ(返信)を頂けるんです。 そ…

テキストチャットで人間関係がうまく行かない人は○○をしていない

こんにちは、センジマンです。 今朝起きてからずっと謎の肩こりに悩まされているんです。 痛いなぁ、イタイナァ、なんて思って色々と記憶を辿っても特に日常と変わった事はしていない。 強いて言えば「YouTubeで動画を撮った」程度。でもそれももう1ヶ月以上…