誰かの活動に対し「自分には行けない場所だから嫌」みたいな事を真っ先に言う人に違和感を感じている。

今日の記事のタイトルを見て「気持ちは分かるって言うのは大前提として」って事が分からない方は読まない方がいいです、センジマンです。

 

コロナ渦ってのもあってこれに関しては「現実」の話と思って下さい。

 

オンライン上、特にFF14等のオンラインゲームでキャラクターを(今)作ってないとかそういう話(予め作っておけばいいじゃん)ではありませんってかゲーム上でしたら「本気」で行く気あったらどこでも行けますので話題の対象にはなりませんのですみませんw

 

あのですね、マジで「気持ちだけ」なら分かりすぎるほど分かるんですが口に出した所でそれが解決される状況じゃない時にしか聞かないんですよねこういう系統の言葉って。

 

と、言うわけでほぼ答え書いちゃった気もしますが今日のテーマはこちらです。

 

誰かの活動に対し「自分には行けない場所だから嫌」みたいな事を真っ先に言う人に違和感を感じている。

 

著名な方が何かイベント等に出演するとか、何かを応援したりする様な活動でも目にしますよね。

 

これって実は割とその発信をしている人には失礼な事なんですよね。

 

というかその発信者がその発信(応援や出演等)について「来られない人がいる」と言う事ってそもそも論として「すでに考えている」可能性が非常に高いんですよ。

 

なので前後の発信をザラザラっと見たりすると「今回はこれこれこうこうの理由で○○地域しかいけませんが」とか言ってます。

 

言ってないからと言って考えてないって言いだすのも頭悪い人なんですが@@

 

ここで重要なのはそういう事を「言う」事じゃなくて「真っ先に言う」事です。

 

ある程度情報を整理した上でそれでも残念だなぁって思ったり場の空気がその件に関して無頓着であり続けるのでしたら言っても良いかもしれませんが(とはいえわざわざ揉めに行くような物なのでオススメしません)…

 

真っ先に言うという事はイコール「相手の事を考えずに自分の事情や欲求を真っ先に言う」としか「映らないから」気をつけましょうねって言う話です。

 

単純にそう。申し訳ないんですがそれをしてしまっている人は99%他人から見て「浅はかで愚か」に映っています。

 

何度か書いた気がしますが自分がどう思っているのかは関係なく他人からどう見られているか、がこういう問題ではとてつもなく重要です。

 

よく「自分らしく」みたいな事が素敵!みたいに言われますがそれはほぼ幻想です。

 

センスないヤツが自分らしくしてても「わぁすごいね!」って言ってくれるのは貴方のお母さんだけじゃないかなぁ。

 

だから人は「他人からどう見られているか」は適度に気にした方が良いと私は考えています。

 

もっと言えば気にして気にして気にしすぎて身動き取れない位まで気にしてから1回開き直ってみたけどやっぱり気になるからうわー!ってなってそれでも気にし続けてたらちょっとだけ答えに近づけます。

 

あと、誰かの言葉に違和感を感じた時にそれを取り巻く状況はなるべくずべて考慮に入れましょう。同じ言葉でも状況によって全く変わってきますので。

 

…大丈夫かなこれ。読んで怒った人がいたらすみません、でも本心なので心当たりがある方は気をつけましょうね!お互いに!

 

ではまた。